夜22時までお預かり可能!信頼の学童教育!

田川富美子とはどういうヤツなのか。

たがわ

子育てと仕事に毎日ドタバタ、もがきまくっている田川です。
きれいなもの、キラキラした輝かしい経歴等々無いですが、
色々と格好つけずに、等身大の自分で、世のお母様方に、
「これなら私にも・・・」ということや、「それわかる~」をご提供できればと思います。

こんにちは!

コツコツやるのはとっても苦手ですが、

そろそろそんなことも言ってられないな~と。

インスタもブログもコツコツすることが自然とできる女子になりたいな~と思い、

今回のブログを始めます。

まずは週1、これが3か月できたら、

気まぐれの週2以上、

それから毎日~という感じに増やしていきたいな

という志を掲げ、35歳の夏を迎えます!(笑)

このブログで分かること
  • 田川の軽い経歴
  • 今後のブログ傾向
  • ズボラな田川の決意表明
目次

自己紹介

名前  田川富美子(旧姓)

最近一番痩せていた時の写真(笑)

年齢  1985年7月生まれ

出身地 生まれは熊本、育ちは鹿児島、実家はなくなって両親は長崎の五島列島にいます。

趣味  ボードゲーム、甘いお酒、3姉妹、DG(仕事)、人助け、漫画やアニメ

経験のある仕事/バイト  塾先生(現在)、家電量販店の販売員(クロモノ家電)、小さな貿易会社の社長秘書兼事務、

出身大学  専修大学法学部、バスケサークル所属

出身高校  鹿児島第一高校/中学校

出身予備校  北九州予備校

部活    空手道

やっていた習い事  ピアノ、ソフトボール、

これからブログで書いていこうと思っていること

田川のブログの読者になるとわかること
  • 中学受験塾の先生×母が感じること。
  • 「働くお母様×受験生母」の抱える悩み。
  • 大手中学受験塾じゃない選択肢のメリットとデメリット
  • 幼児期にしておかないと困ること。
  • 子どもの放置すべきところと目をかけるところ
  • 女の子への接し方。男の子への接し方。
  • 巷の受験雑誌、受験情報のウソ・ホント
  • (意外と)ズボラでもいいこと。
  • 雑誌のようなキラキラスーパーお母さんにはなれないけど、「これなら私にもできるかも!」っていう情報。
  • その他
子どもと接するうえで、「大切かも」って思うこと

・子どもの勉強への関わり方・導き方
・子どもとの日常の上でのやった方が良いこと・悪いこと
・子どもの習い事事情
・母の悩み相談や解決について

三姉妹を育てているうえで気が付いたこと

・長女の幼稚園入園までのあれこれ

・長女の幼稚園期のあれこれ

・次女の幼稚園入園までのあれこれ

・3人の現在のあれこれ

その他、塾講師目線、母目線で言わせていただきまっす

・雑誌に掲載されている子育て情報、受験情報についてのコメント

・私の昔話

決意表明

意外とコツコツできない子

1週間に1記事必ずUPしていきたいな☆いや、しないと家庭内で無言の精神攻撃が辛いのよねwww。していきます!!

※被害妄想的なのでご心配には及びません。夫婦仲は喧嘩も多いですがいい方です。たぶん。だって、365日24時間ほぼ一緒に過ごしてるんですよ。しかも19歳から・・・すごいな、私💛

ほめて伸びる子

でもさ、子供3人に生活偏差値25ぐらいの旦那様に犬ちゃんもいてさ。結構バタバタなのよね。。。SNSっていつでもできる反面、後回しにしてしまったりするのよね。。。ダメだと思うんだけどさ。
でも、母には休み時間ってないし、自営業だと365日24時間、プライベートであり、仕事でもあるからさ。それは分かってほしいのよね。
労いのことばの1つでもいいからかけてほしいんだけど、肝心の旦那様は、「え?できない?」的なことしか言わんし・・・(#^ω^)アハハ

負けず嫌い・・・

今まで出来てないけど・・・。。。
それは事実なんだけど・・・。。。

もういやだ~っていう自分もいるけど。。。
でも、全部頑張りたい自分もいるんよね。頑張ってもできないことはあると思うけど、「できない」って言いたくないっ!
その性格が災いして出来なかったときに認めない側面もあるんだけど・・・!でも、「次は頑張るもん」なのですよ!努力不足野郎な中にも向上心はあるんです!
私は何を言っているんだろう・・・(笑)

なんとかなるさ!楽観主事者!

とにかく頑張ります!!

楽志館

中学受験×ボードゲーム×学童教育

オクジゾウ

千歳烏山にて中学受験塾『烏山進学教室』が運営する、中学受験生を対象とした学ぶ学童教育『楽志館』です。

楽志館は、中学受験型の進学学童教育です!

こんな方にお勧めです!
  • 小学校の勉強が物足りない
  • 預けるだけの学童では時間がもったいない
  • 本格的な受験勉強の前にしっかり力をつけたい

楽志館を運営するのは、中学受験専門の烏山進学教室です!

朝7時から夜10時まで!

圧倒的面倒見を誇る唯一の塾

烏山進学教室

中学受験型進学学童教育『楽志館』を運営する進学塾です。

このブログをシェア!

この記事を書いた人

火の国と五島列島のハイブリッド。
お母様方からの信頼は厚く、面談はときに3時間を超えることも。寄り添いながらも、端的に切り込んでいく面談スタイルは、他の中学受験塾と一線を画す。
DG唯一の女性教員として八面六臂の活躍を見せ、生徒からの人気も高い。
空手2段の腕前で取り扱い注意。3人姉妹の母で子育てと仕事をそつなくこなすパワフルワーママ。

目次
閉じる